ダイダラーの徒然雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 常連………??

<<   作成日時 : 2017/02/20 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ネタ元は→コチラ

マツダの米国法人、北米マツダは2月上旬、新型『CX-9』が

2017世界カーオブザイヤーと2017世界デザインオブザイヤーの

両賞のファイナリストに選ばれたと発表した。

世界カーオブザイヤーと世界デザインオブザイヤーでは、前回の2016年、

新型マツダ『ロードスター』がダブル受賞の快挙を達成。新型CX-9も、

これに続く形でのファイナリスト選出となる。

なお、新型CX-9は、オーストラリア最大の自動車専門誌、『Wheels』の

カーオブザイヤーに輝くなど、世界で多くの賞を獲得している。


画像


…世界カーオブザイヤーのファイナリストに選ばれると自動的に

デザインオブザイヤーのファイナリストにも選出、とはいえ、ここ数年、

ファイナリストに必ず残ってますね…。

北米SUVオブザイヤーは残念な結果でしたが…WCOTYかWCDOTY,

どちらかを獲得できると良いのですが…。

そういえば、CX-9に搭載されてるSKYACTIV-G2.5T

画像


マツダは2017年度、米国で販売している2車種に排気量2500ccの

直噴ガソリンターボエンジンを新たに載せる。搭載車は現在、

大型スポーツタイプ多目的車(SUV)のCX―9だけで、SUVのCX―5と

中型車アテンザに広げる


と中國新聞に記事が出た、様ですね…。

まぁ、CX-9のみに搭載では、数のメリットが出づらい、ですから、

…とはいえ、これが国内に投入されることは…なさそう、ですね。

…かつてのマツダスピードアテンザの再来、は期待できそうにない、

ですねぇ…。CX-3にガソリンエンジン搭載、の話も出てきてますが…

個人的には………

画像


コレ、を国内に投入、してほしいのですが…。

法人とかの需要が結構ある、と思うんだけど、なぁ………。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お師匠様こんばんは〜2。
地道にやってきたことが評価されるのは良いですよね。
確かにCX−3のガソリンはありそうです。
国内投入はどうなんでしょうかね?。
粘着
2017/02/23 22:57
粘着師匠様
コメントありがとうございます。
評価してもらえるのは良い、ですね。
…不当にこき下ろされる国内よりよh(ry
どうやら夏ごろまでにガソリン仕様が出る
様です、CX-3。セダンは…投入、なさそう
です……。
blackaxela
2017/02/24 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
常連………?? ダイダラーの徒然雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる