ダイダラーの徒然雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 車いじり(その25)

<<   作成日時 : 2014/01/26 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ぶ つ よ く ぜ ん か い

ってどこぞの中華合わせ調味料のCMですか?

閑話休題

またまたヤラカシました…。

いつもお世話になっているデラの担当さんから

まさかのお話が…状態が良かったのでお昼前にデラから

引き取ってきて、帰宅後すぐに取り付け開始…。

まずは、純正シートの赤丸の樹脂部分を外して

画像


画像


画像


画像


出てきたボルトを(14mmのレンチを使用して)はずし

画像


画像


シート裏のカプラーをはずし、シートベルトのバックルを

外してシートを車外に出します。

次に、シートレールにシートベルトバックルを取り付けシートと合体後

画像


(今回のシートの場合、シートレールとの間にこの部品を挿みます)

画像


画像


車内に持ち込んで純正シートを留めていたボルトで固定して

外したカプラーを接続すれば完成…となります。

画像


という事(?)でAutoExeのスポーツドライビングシートを

購入してしまいました…。

中古品ですが、来歴もしっかりしてますし、シートレールまで

付属…してましたし、約28000Km位しか走ってないとのことで

程度も良かったのでかなりお買い得だった…と思います。

自身初の社外シート、しばらくはこの状態で乗ろうと思います。が…

やっぱり乗り降りはやりづらいですね(苦笑)

…にしても、こういう作業は今日みたいな風の強い日には

やらない方が良いですね(号泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげえ…かっこいいです。
これなら運転も楽しくなりますね。
自分もミニバンでなければぜひ、行ってみたい思うパーツです。

お!そうそうあるサイトで見つけたのですが、アクセラの前期用で面白いパーツを発見しました。ご検討されてはいかがでしょう。
http://mazparts.biz/products/detail.php?product_id=346
ヒロ
2014/01/29 00:00
ヒロさん
たまたまBL型からBM型へ乗り換えられる方が
いらして、里親(?)を探されてたみたいです。
自分のが11万キロ越えでへたってると言ってたのを
思い出されたようで、直連頂きました…。
まぁ、諸事情あって助手席を換えたかったのが
一番の理由ですが(苦笑)
このパーツ、3ヶ月ほど前にモニター募集されてた
のですが…メ〇キが苦手なもので…スル―しちゃい
ました……。
blackaxela
2014/01/29 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
車いじり(その25) ダイダラーの徒然雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる